Cureless

音楽と旅と

【LIVE】2018.08.28 lynch. TOUR’18 「XIII -THE BEAUTIFUL NIGHTMARES-」 柏PALOOZA

2018.08.28  lynch.  TOUR’18 「XIII -THE BEAUTIFUL NIGHTMARES-」 柏PALOOZA

 

幕張で華麗に沼にダイブをキメて5月のZeppNagoya、8月の同会場を経て、地元柏公演。ツアーが発表されてすぐにこの公演の為にSHADOWS入会しましたからね、本当に見事な沼落ち。

07年頃に知人から「(DIRの)薫さんが可愛がってるバンドがいて~」とCDを貰ってその時にlynch.を知ったんだけど、その時は刺さらなかったんだよね。で、14年頃にラジオで再会した時もそこまで刺さらず。それがどうでしょう、一度ライブへ行ったらこのざまですよ最高か。

 

先行物販でラババンとラババンホルダーを買い、ベローチェで珈琲飲んで、入場列に並びに行ったんだけど呼び出しが全く聞こえず。神社の方まで列ができてたもんな、私は番号悪かったのでなんとなくの位置で並んでたけど問題無かった。

 

入場したら逆最ドセンが人一人ぶん空いてたからそこにするっと入ったけど、凄い密度。こんなマジパンなパルーザ、初めて見た。FCチケで340番台だったんだけど、キャパ450なんだよね。PG先行とか一般分少なかったんだろうね。

 

定刻開演。

小箱と中箱の間くらいのキャパで見ると、熱気が物凄いね。暑いっていうのも勿論あるのだけど、ダイレクトに熱が伝わってくる感覚が強い、というか。

アルバムの最初を飾る「THIRTEEN」からスタート。熱いし暑い。(物理)

「CREATURE」の“体内巡ル EndlessGreed”は初めて噛まずに叫べたよ!毎回噛んでたんだよ!というどうでもいい情報を付加しておく。

 

視界がほとんどなくて辛かったね!チビには逆最きついっていうのを実感。段差あるとはいえ、前に人がたくさんいるからその中で埋もれるとステージが見えないという。ちょいちょい頑張ってズレて見てはいたから良いんだけどね。

「GALLOWS」→「GREED」は個人的に熱かった、好き!!!!!

そういえばシモテはチラッチラ見えてたんだけど、AKさん出てきた時はふんわりエアリーなヘアセットだったのに、時間が経つにつれてぺったりしてて。笑 シャンプーされたわんこみたいで可愛かった。可愛いついでに「pulse_」では、AKピックを悠介さんの口元にちょんちょんってつける→悠介さん嫌そうに顔ぶんぶんする、っていうお戯れが大変可愛かったです。

「FAITH」のBメロは良い具合にノれたので楽しかったなぁ。

本編ラストの「A FOOL」、曲も美しいし、最後に舞う悠介さんもたいへん美しくて、もっと視界が欲しかった。(本音)

 

EN明けMCで、柏でここより大きい箱ある?無い?じゃあ千葉県内だと何処?みたいな葉月の質問に返ってきた答えがどこも2000以上のホールで、「デカすぎる!!笑」って反応になってたの面白かった。そうです千葉県は大きいライブハウスは少ないんです。

 

「DAZZLE」悠介の兄貴

“柏のみなさーん!僕だけを!愛してください!!”

わかった!!!!!!!!!!!

 

あっという間に終演してたね、この日も楽しかったね。新規ハイって楽しいね。

 

 

セットリスト

 

01.THIRTEEN

02.EXIST

03.GROTESQUE

04.JφKER

05.CREATURE

06.INVINCIBLE

07.DEVIL

08.GHOST

09.RENATUS

10.AMBLE

11.SENSE OF EMPTINESS

12.D.A.R.K

13.GALLOWS

14.GREED

15.FAITH

16.OBVIOUS

17.pulse_

18.FIVE

19.A FOOL

 

EN

20.EVOKE

21.MIRRORS

22.DAZZLE

23.LIGHTNING