Cureless

音楽と旅と

【LIVE】2018.11.04 lynch. TOUR’18 「XIII -THE BEAUTIFUL NIGHTMARES-」TOKYO DOME CITY HALL

2018.11.04  lynch.  TOUR’18 「XIII -THE BEAUTIFUL NIGHTMARES-」TOKYO DOME CITY HALL

 

ツアーファイナル!

友人とランチしたりお茶したり、久し振りに会えて嬉しかった。しかし入場前に雨に降られて参ったねあれは。

今回は指定席。第二バルコニーの最前列で、座っても見られるけど盛り上がりに我慢ならず立ったけど柵が腰より低くて、落ちそうで怖かった。葉月さんは「落ちてきたら俺が受け止めてやるよ!」って言ってたけど真面目に怖いぞ!笑

 

去年は個人的にどうにもならない状態で、ライブも行けなくて、こうやって楽しくライブを見られるメンタルとフィジカルに感謝しながら、噛み締めてステージを見てた。当たり前じゃないんだなぁ、と。そんな感じに「THIRTEEN」のカウント入った時点で謎の感慨を覚えてた。

「INVADER」は何度聴いてもテンション上がる。セトリに入ってると嬉しいINVADER、俺のINVADER。

「pulse_」はAKが悠介さんの後ろから腰あたりに腕を回す→悠介さんはAKの頭を抱え込む、の図がとてもおかわいみ。全力のヤりたいコールしたぜ!楽しいぜ!!

じんわりきたのが「FIVE」、色々考えて目頭が熱くなった……これだから加齢って奴ぁ、涙もろくなっていけねえ。

「A FOOL」のコンテンポラリーダンスはめちゃくちゃ良く見える状態で見られて良かった。舞う姿が美しいね、前にも同じこと言ってたけど。

 

EN明け、玲央さんが出てきて持ち場に着くと他メンバーが誰も出てきてないないことに気づく。ピンスポ当たって、ハッピーバースデータイム。ケーキのろうそくにチャッカマンで頑張って火を点けようとするも空調でなかなか点かない様子。見てて和んだ。

 

ラストはこのツアーはこの曲から始まった、と「THIRTEEN」で締め。

多幸感溢れるツアーファイナルだった。三本しか行けなかったけど、どれも楽しくて。

次のlynch.の予定はカウントダウンライブ。こちらも楽しみ。

 

 

 

セットリスト

 

01.THIRTEEN

02.EXIST

03.GROTESQUE

04.JφKER

05.THE OUTRAGE SEXUALITY

06.NEEDLEZ

07.GHOST

08.RENATUS

09.AMBLE

10.SENSE OF EMPTINESS

11.D.A.R.K

12.GALLOWS

13.INVADER

14.FAITH

15.OBVIOUS

16.pulse_

17.FIVE

18.A FOOL

 

EN1

19.MOON

20.INVINCIBLE

21.THE FATAL HOUR HAS COME

 

EN2

22.EVOKE

23.THIRTEEN