Cureless

音楽と旅と

【LIVE】2018.02.18 odd five - Road to the Temple Relese Tour 2017-2018 - @ 柏DOMe

 ライブカテゴリーを使うのは初めてになりますね。

 今年最初のライブはodd fiveのレコ発でした。しかも柏。前回の同じ場所での公演が、初めてodd fiveのライブを見たライブだったので、個人的に感慨深いものがありました。近くに来るならライブ行ってみようかな?という軽い気持ちで行ったんですけど、ここが決定的な出会いでしたね。魅せられました。もう一年半前かぁ。去年はほとんど療養に費やしていたので、彼らのライブを見ること自体久しぶりでした。発表された時から楽しみにしてたなぁ、ほんとうに。

 体調等万全ではなかったけれど、心から音を楽しむのが大好きなんだなと再確認しました。去年の12月にZantöの初ライブをライブハウスで楽しんで、そして無事に帰ってこれたのが自信にも繋がったんだと思います、パニック発作系なので外出に不安があるんですよね。

 

SET LIST

1.韃靼人の憤り

2.エキゾチックマイナー

3.MONKEY MAGIC

4.蜘蛛と蝶々

5.火影の譽

6.セイレーン

EN

7.仏前ニテ

 

 韃靼人で頭を振り倒してる時にふと「あ、耳栓つけるの忘れた」って気づいたんですが、その後も耳栓無しで乗り切りました。あった方が音をクリアに聴けるので音響用耳栓はつけたかったんですが、つけ忘れたものは仕方ない。耳栓のケースをキーケースにぶら下げているので持ってきてはいたんですけどね。

 最後に見た時(2016.11.18豊中LIP2nd)より、ステージ上が激しくなってましたね。各々思い思いに暴れてらっしゃって。蜘蛛と蝶々の時、隣の友人が崩れてるからなになに?って思って振り返ったらひろきさんがフロアで一緒に折りたたみしててあれはさすがに笑いました。笑 崩落現場と化すカミテ。自由でいいなぁ!笑

 アルバムの曲が楽しみだったので、エキゾチックマイナーが始まった時にはとても高揚しました。ドキドキ感、いいですね。火影の譽は進化してたなぁ、前にもなんども聴いているのに、パワーアップしていました。セイレーンで締めたのも、ぐっときましたね。よいアルバム。

 ENの仏前は楽しかったー!!思い切り盛り上がったし、激しさも最高潮だったんじゃないですかね。楽しかったし、色々とぐっとくるライブでした。

 

 終演後、照明のチカチカに視覚からダメージを負っていたのか、頭がふらっふらで(いや、とんでもなく久々に頭振ってたのも一因だと思うよ今冷静になれば)、友人たちに先に帰る旨告げて物販で予約していたグッズを購入しました。お札を持つ手も震えるし、対応してくださった拓史さんありがとうございました不審者ですみませんでした。久しぶりに見れたライブの感想を一言お伝えできたので良かったです。

 今回のツアー、もう一箇所でも行けないものかと思索する日々の開始です。ライブで受けた感動ってうまく言葉になりませんね。そしてこのまま終わります。